daizen/pabro2

フリーランスドラマー、コンポーザーの青木大全のブログです。 音楽集団、pabro2の情報もこちらで。



最近は

20061021051831
毎日コイツと格闘してます。作曲の日々です。近いうちに俺の曲をみなさんに聴かせることができそうです。楽しみにしてて下さい☆

俺の愛機、iブックG4くん、今にも発火しそうなぐらい熱くなるし、ウンウンうなってすげーうるさいし、CD読み込まないし、焼けないし、なんか、ひしゃげてるし…と、もうボロもいいとこで、そろそろ買い換えの必要を感じるわけなんですが、コアオーディオ搭載のノートのマック君は年内に出るという話は確実なのでしょうか?パソコン詳しい方、教えてくださ~い♪

そして25日、ひさびさのライブが間近となりました(情報遅れてごめんなさい。)今回はCAMPAKEXというユニットのサポートやります。出順などのお問い合わせは045-252-4120、クラブ24横浜まで。ボウイ、コンプレックス好きの方、むちゃくちゃ楽しめると思うので、ぜひ来てね。


一年。

20061012165234
「俺は生きてます。」

悪友のドラマーのホームページのタイトルです。

あたりまえのことです。生きてなきゃ書けないですからね。
自分が生きるために生きる。そこに理由が必要なのかどうかは、俺にはわかりません。人それぞれにしかわからないと思うので。

ときどき、もういない人の事を考えたりすることがあります。

たまにだけどね。俺は生きてるからさ。いろいろあるし。

誰かの分も生きることなんて絶対にできないし、必要もないと思っています。

「自分自身が」生きるために生きてることは、一人ではないということだから。

それでも、空から見ているかな、とか思うときもある。

今日は夕日がキレイです。

雨。そして告知です。

20061007002732
雨すごいですね。こないだの台風で、標識が折れてたり電車がひっくり返ってたりしたの見たときも電気走りましたけどね。

風邪ひいたかもしれません。腹の調子がおかしい。

みなさんも気をつけてくださいね。

さてここで初めての告知です。今月末25日、横浜クラブ24にて「CAMPAKEX」というユニットで叩きます。詳細は後日。日にちだけでも覚えてねん。

写真は激レアな今夏の編み込みヘアー。
(一週間ぐらいしかもたなかった…かゆすぎ!)

こんなコが好き。

20061005205223
名古屋駅のナナちゃん。好みのタイプ。なぜなら、細い。

さて、ナナちゃんとはぜんぜん関係ない話です。

最近電車に乗る機会が多いんですが、よく電車の中で携帯がかかってきた人が、「今電車の中。降りたらすぐかけなおすよ。」なんて小声で言ってる光景を目にします。(たまに堂々とでかい声でずっとくっちゃべってる人もいますが。たいがいそういうのは会社のお偉いさん風のおっさんな気がする。アンタの会社の製品の受注数ぐらい常に確認しときなさいよ。周り見ろっつうの。)

俺自身、一瞬電話に出る、そういう事はよくあります。

とりあえず出ないで、すぐメールで「今電車。降りたらかけます。」と入れればよいのですが。いかんせんめんどくさかったり。

で、とっさに出てしまったりするわけです。

そこに罪悪感を感じることは、なかなか無いでしょう。
そもそも車内アナウンスで、「優先席付近では携帯電話の電源をお切り下さい。」って言ってるのは、何故なんだろう?バイブでいいじゃんね?

そう思ったりするわけです。

マナー?モラルの問題?大げさだな、羞恥心てか、美意識の問題でしょ。人目を気にする国民性だからいちおうオフィシャルでそういう事にしとかないと、空気読まない人がどんどん車内で電話しだしかねないから、そんな事言ってんでしょ?いけない事なんです、って刷り込もうとしてんでしょ?

俺は周りに迷惑かけてないし、たいした事じゃなくね?てか周りもみんなそう思ってるはず。

そう思ってました。

先日、中吊り広告にこんなのがありました。

「私は8歳の心臓に疾患を持つ子の母親です。娘はペースメーカーを使用しているため、現在の状況では電車に乗る事ができません。この子が大きくなる頃にはペースメーカーと携帯電話の関係についてもっと理解をしてくださる人が増え、いつかこの子が電車に乗ることができる日が来ることを望みます。」

なるほどね。そういう事もあったのか。

活字や広告、宣伝。

文章。言葉。

すべてが額面通りに受け取れるわけでは無いでしょう。

ただ、その中吊りを見なかったら、俺は優先席がお年寄りと妊婦さんと怪我人のためのものとしか、この先も思わなかったでしょう。

まぁ、明らかに俺以外2、3人しか乗ってない電車で、電源を切る事はありませんが。(てか優先席座らんしね。)

俺はいい人でもモラリストでもありませんが、世の中自分が知らないだけで、たくさんの人がいることを、ちょっとでも感じることができて、良かったと思います。

言葉ってすごいなと。

今日、見舞いで病院に行ったんですが、初めて電源を切りました。

追伸、コメントを書いて下さってるみなさん、ほんとにどうもありがとうございます。全部ちゃんと読ませてもらってます。感謝です。

質問などに関して、どういう形で返すのが一番よい方法か検討しています。しばしのご勘弁を。

伝説の男。

20061003053015
昨日、以前一緒に仕事をさせていただいたギタリスト、弥吉ジュンジさんがサポートをしている、かの吉川コウジさんのライブを観戦に日本武道館へと行ってまいりました。

打ち上げで ボウイのドラムス、高橋まことさんと邂逅。

ガチ上がり。

最高すぎた。俺がドラムを叩くキッカケの人です。我が師、川西幸一師匠と勝るとも劣らぬ爆発的感動。

1ファンに戻ってしまい、写真とっちゃった…。

長い事話させてもらったんですが、これがまた語りつくせない…

明日からも良い音楽できそうです♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

daizen aoki/pabro 2

Author:daizen aoki/pabro 2
青木大全/daizen aoki
pabro 2/pabro due


email>pabro2@hotmail.co.jp

1978-3-20 魚座 O型 180cm 65kg
96年、ISSUE加入。
01年シングル「シズク」でデビュー。10月「CLOWN」、
アルバム「LOVE SCRAPS」、02年ミニアルバム「DRIVE」、
12月ISSUE脱退、フリーに。

03年よりTAKUIのライブツアーにサポートドラムとして参加。
「関東摩擦」、「SUMMER LAMBRETTA BEACH」、
「LET`S POWER TO THE MUSIC」と3度にわたりツアーに参加。
また、「POWER TO THE MUSIC」「VIVAROCK」と
アルバムレコーディングにも参加。

04年よりsaCraのライブをサポート。アルバム「silent pictures」のライブDVD、「moving pictures」、「サマ☆サミ06」ツアー参加。06年9月リリースの「Diary/神風」レコーディング参加。

06年9月より、作曲家としても活動を開始。
テレビ東京系、子供向け食育番組「太陽クラブ」内BGM、
林明日香3/21リリースのシングルカップリング曲
「大切なもの」
(NHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」内でオンエア)
等。

pabro2/ぱぶろどぅえ
かたちのない音楽集団。
4/18、越谷easygoingsにて初ライブ決定。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

