daizen/pabro2

フリーランスドラマー、コンポーザーの青木大全のブログです。 音楽集団、pabro2の情報もこちらで。



告知2。

pabro2初ライブ、やってきました!

今回は俺のアコギ、バイオリンに高橋“トッツァン“ヨウコ氏を迎え、2人で一曲演奏させていただきました!

サトシって人徳あるんだな~と思いました!お客さんもすんなり受け入れてくれて、とてもすてきな時間を過ごさせてもらいました☆歌まで歌うことになるとは思わんかった…(^_^;)

パブロ君、試運転でしたが、可能性がみえました。

誰にも予想がつかない事をやりたいと思います。

俺の敬愛する、The Whoのドラマー、キース・ムーン氏の言葉でこんなのがあります。

「ドラマーだからって必ずしもドラムを叩かなきゃいけないわけじゃない。」

…深いっす。

さて、今日の告知はまず2日の土曜、池袋アディクトにてCAMPAKEXさんのライブで叩きます。今回は敬愛する、ex.BOOWYのドラマー、高橋まことさんが…これ以上は書きません、俺が感動のあまり泣いてしまうかも…そんなライブになるのは確実です!詳細は前述のCAMPAKEXオフィシャルサイト内、特設ブログまで。

そしてもう一つ、青木大全、作曲家デビューです。
3日の日曜、テレビ東京12チャンにて、夕方4時~5時15分まで、「太陽クラブ」という、子供の偏食を治そう、がテーマのウゴウゴルーガ的な子供番組がやるのですが、その番組内で青木大全作曲の2曲(オープニング曲と「納豆ねばねばの歌」という2曲です。)が使われることになりました。

かなり変というか、面白い番組になっているので、ぜひ見て、俺の曲もチェックしてみて下さい!かなり、ヘンチクリンで楽しいです!実は歌まで歌ってたりして…

まぁ見てのお楽しみってことで☆

よろしくね~♪

あさってはカンパケライブ!

20061121131537
ドラムたたきます!以前告知したとおり、あさって23日、渋谷キノトにてCAMPAKEXさんのサポートでたたきます。

ヤングにはw新鮮、ベテランには懐かしさに胸熱くなるステージが堪能できるのは確実。ぜひ来てちょ!サイトはこちらのhttp://www.campakex.comです。時間など詳細は03ー3780ー1010キノトまで。

そして常日頃からつるんでいる悪友、フリーフォーオールのサトシ。そんなサトシ君の誕生パーティイベントが25日深夜、渋谷キノトにて行われるのですが、

pabro2、出演することが急遽決まりました。

時間は深夜25時10分からです。見てもらえば、今俺がやろうとしてる事が少しわかっていただけるかなと思います。

非常に短い時間の出演ですが、興味あるかたはぜひいらして下さい。

チケットが5枚と非常に少ないため、あまり多くの方は入れないようなのですが、見たい、という方はpabro2@hotmail.co.jpまでメールを下さい。大変申し訳ないですが、先着順とさせていただきます。

よろしくね~☆
ちなみにパブロドゥエと読んで下さい。ツーじゃないのです。

明日は12月の告知です☆

両ライブの意気込みを写真で表してみたら、しゃくれたおっさんになってしまった。だが、来てね。

不覚。

20061120022855
レッズ敗戦…シャチうざい。しかも川崎もガンバも勝ってるし。

でも、

首位はウチなわけだし、悲観するこたぁねえ。

最終的に笑うのはレッズです。言い切ります。

むしろこうやってドキドキさせてくれる愛らしさがたまらないのです。無敵の王者とかそれはそれであこがれるけど、きっとウチはそういうタイプのクラブではないのです。

強きゃいいってもんじゃないのだ。

強いんだけどもしかしたらほんとは何かが足りない、でもそれを俺らサポーターが補えるのが最高だったりするのです。
魅力的なクラブはそういうもんじゃねえかなと思います。

でも…やっぱり今年は穫ってほしい☆

信じてるぜ~。

最強のモビルスーツ誕生。

20061116160503
見舞いに行ってきました!

鼻の骨が折れていると聞いていたので、顔は傷だらけだろうと覚悟して行ったのですが、そんな俺を待っていたのは…

洗面所で左手で頭を洗いながら

「おう、ちょうどいいとこ来た!お湯かけてくれ!」

と、

右手が包帯でぐるぐる巻きにされてガンダムみたいになったけど、鼻が一度へっこんでそのまま戻ったらしく、ひとまわり大きくなった赤い鼻の頭にガーゼを貼ってるけど、

いつもと変わらないマスターでした。

俺には、実の親父と、もう一人親父がいます。

それがこの人です。

事故状況を聞いたら、奇跡に奇跡が重なっての、今の状態らしい。

正直、安心した。大事にいたらないでくれて、本当によかった。

すげえ人は悪運も強いな(笑)

俺のいろんな話を聞いてくれて、自分はこう思うよ、って言ってくれる人です。

俺の周りには今たくさんの人たち、家族、友達、仕事関係、いろんな人がいて、それぞれ様々な事をしながら日々生活しています。

前にも書いたけど、俺の親父は「人間てのは人の間って書くんだ」と言います。

もう一人の親父は、「相手が伝えようとしてる事をわかろうとする事って、案外できないもんだけど、大事なことだよなぁ。」と言います。

俺は今いろんな人から何かを教わってます。

人に支えられて生きてんだなと思う。

それに対して感謝の気持ちを伝えることを、してたようであんまりしてなかったのかもしれない。

自分が変わろうとすることは大変だけど、あきらめたらいかんのよね。

マスター、無事じゃないんだけど(笑)、無事でいてくれて、本当にありがとう。

見舞いに行って、そう思いました。

事故。

先日、俺がいつもお世話になってる居酒屋のマスターが、原付に乗ってるところを車につっこまれて、指と鼻の骨を折るという大ケガを負いました。
なぜか即入院ということにならなかったらしく(?)昨日まで自宅にいたらしいですが、おそらく昨日から別の病院にちゃんと入院できたはず。(連絡がとれないという事は、そうだよね。)

こういう時、なんかしてあげたいけど、なんにもできないもんなんですね。何がいつ起こるかわからない。

ままならないですわ。

なんにもできないのが悔しいですが、とにかく、見舞いに行ってきます。

最近、悪友の理宇も事故にあったりと、車、バイク関係のトラブルが周りですげえ多い。

ここを見てくれてるみなさんも気をつけて下さいね。俺も気をつけます。

気をつけることしかできなくても、少しでも人とか車とかに意識がいくようになると、突然なんかあった時にも、反応できたりするかもしれない気がするので。

気をつけましょう。

大全

久々に、蹴るの巻。

20061107132145
日曜日、2週間ぶりにフットサルをしました。近所のスーパーの屋上が最近フットサル場になったんですが、いつもやってるとこではなく今日は初めてそこでやりました。高いとこは気持ちいい!天気もよかったし、屋上ということで解放感がありました☆

週1でサッカーを始めてなんだかんだいって4年ぐらいになるんだけど、俺みたいな音楽家やら、大学生、居酒屋のマスター、寿司屋さん、整骨院の先生、学習塾経営、経営コンサルタント、水商売のオーナーまでと、職種も年齢もバラバラな人たちが集まって球を蹴っている事が、多少の人の入れ替わりはありつつも、こうしてできていることは素敵なことだな~なんて思います。

長いことやってると、アイツには絶対負けねえ、みたいなライバル意識も芽生えてきたりします(笑)。俺の10年来のツレがキーパーをやってるんですが、そいつにだけは絶対遠目から思いっきり全力のミドルシュートを決めて悔しがらせてやる、みたいなアホな意地があったりするわけです。(シュートは感覚的にはゴールへのパスというか、いかに相手の意表をついてスキを見て冷静に流し込むのがセオリーなんです、ほんとはね。)

こんだけいろんな人が集まるわけだから、ただ試合して勝つことだけを考えるよりは、そういう個人的なライバル関係だったりとか、真剣にやって勝ちたいんだけど、どこかで「面白がれる」部分を持っていたいというか、「アイツがいるからおもしれぇ」みたいな関係がいろんなとこにあるのが良いなぁと思います。大学生とおっつぁんがガチでやりあってるのは、見てておもしろいです。

やっぱりサッカーはいいですわ~。

しかし2週間やらないと、走れねぇ走れねぇ…(汗)

帰還。

20061103190029
レコーディング終了。東京に帰ってきたわけで。

ちなみにこんな感じのスタジオでした。ログハウス?みたいな感じです。こういう感じの建物が5、6棟建ってて、ちっちゃい村みたいな感じ。
山の中だからまわり家ないし、夜中まで音出しても平気なわけです。
フロントに去年書いたらしいレミオロメンのサインがあって、時期的に粉雪とかはここで録ったのかなぁとか思ったり。
レコーディング機材は「?」ってとこもあったけど、ロケーション的にはとても素敵な場所でした。



カマドウマさえいなければね!!w

さて、次回のライブのお知らせです。11月23日、渋谷キノトにてCAMPAKEXさんのサポートでドラムたたきます。 みんな来てちょ☆

今日帰りの高速でふと窓の外をみたら、富士のふもとあたりだと思うんだけど、見渡すかぎり一面にススキが広がってる場所があって、なんていうか、幻想的だった。

写真をとろうとして、やめた。

記憶に残ればいいやと。

これをここで書けば、みなさんにそれを想像してもらえるかななんて思ったり。

写メだと魅力が伝わらんのよね。

なんかそういう気持ちになることが最近多い。

山中湖!

20061101040800
今レコーディングの仕事で山中湖に来てます。泊まりでレコーディングというのは実はありそうでなかなかないのです。楽しくやらせてもらってます。

ただね…

あのさ、まぁ、富士山の近くでね、山ん中なわけですよ。山梨の。

空気もキレイで、夜は星キレイだし、意外にネットもできるし、言うことないわけよ。

でもね、

「カマドウマ多すぎ!」

夜ベッドに入ってはぁ寝るべ~なんて横向いたらカマドウマ(実話。)

シャワー入ってフィ~って体拭こうと思ったらタオルの上にカマドウマ。 (コントみたいだけど実話。)

建物の中だよ…!

俺、割とゴキブリとか平気な方なんだけど…(まぁ、ポピュラーじゃないですか、アイツらは。)

ただ、カマドウマ先輩は…

…無理!

レアさといい、あのデザートカモフラ風な色彩といい、鋭敏な触覚!あのジャンプ力!

そして、あの長い、長すぎる足!

知ってるかいみなさん?知らない人は図書館行って図鑑見てくれ!

トラウマになるぜ…(T_T)

で、

俺はその部屋で今日も寝る、と。

寝てる最中俺の体の上でピョンピョンやってることを想像しただけで…

…おぉぉイヤだ。

…みなさんもカマドウマには気をつけて下さい。俺は一回り大きな人間になって帰るつもりです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

daizen aoki/pabro 2

Author:daizen aoki/pabro 2
青木大全/daizen aoki
pabro 2/pabro due


email>pabro2@hotmail.co.jp

1978-3-20 魚座 O型 180cm 65kg
96年、ISSUE加入。
01年シングル「シズク」でデビュー。10月「CLOWN」、
アルバム「LOVE SCRAPS」、02年ミニアルバム「DRIVE」、
12月ISSUE脱退、フリーに。

03年よりTAKUIのライブツアーにサポートドラムとして参加。
「関東摩擦」、「SUMMER LAMBRETTA BEACH」、
「LET`S POWER TO THE MUSIC」と3度にわたりツアーに参加。
また、「POWER TO THE MUSIC」「VIVAROCK」と
アルバムレコーディングにも参加。

04年よりsaCraのライブをサポート。アルバム「silent pictures」のライブDVD、「moving pictures」、「サマ☆サミ06」ツアー参加。06年9月リリースの「Diary/神風」レコーディング参加。

06年9月より、作曲家としても活動を開始。
テレビ東京系、子供向け食育番組「太陽クラブ」内BGM、
林明日香3/21リリースのシングルカップリング曲
「大切なもの」
(NHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」内でオンエア)
等。

pabro2/ぱぶろどぅえ
かたちのない音楽集団。
4/18、越谷easygoingsにて初ライブ決定。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

