daizen/pabro2

フリーランスドラマー、コンポーザーの青木大全のブログです。 音楽集団、pabro2の情報もこちらで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブですわ☆

20070414135205
ご無沙汰してしまいました☆
さて明日15日土曜日、渋谷サイクロンにてCAMPAKEXさんのサポートで叩きます!今回も鬼のBOOWY尽くし!
俺が中学時代からやりたかったけどマニアックすぎてできなかったあの曲もカンパケさんにかかれば常識の範疇!
テンションガチ上がりです!ぜひぜひ見に来てください☆

そして来週水曜はpabro2ライブ@越谷easy goings!

イベント名は
越谷成年隊presents
「PARTY DAIZEN KOSHIGAYA NIGHT」

「パブロ ドゥエ」。俺、青木大全が作りためていた曲を、自分が大好きで一緒にやりたいと思っていたミュージシャンと演奏したい、という当たり前な思い(笑)で立ち上げました。
今回がフルバンド形体としては初のライブになります☆

メンバーは

バイオリン>高橋洋子(吉田拓郎、槙原紀之、平井堅、他ビッグネームのツアーやらレコーディングやらいろいろ参加、自分はまじで日本一のバイオリニストだと思います)

ギター>サトシ。(FREE FORALL、マキシ「HALLO好調!彼はもう、名字一緒だし兄弟としか思えない、関西人全開のしゃべりも含め(笑)、観ててほんとに楽しませてくれるギタリスト!)

ボーカル>Kちゃん(すげー名前書きたいけどいろいろとしがらみがあって書けない・・・俺が最初に歌を聴いたときからずっと一緒にやりたくて、今回ダメもとで頼んでみたら快諾してくれた、とにかくcuteなボーカル、最近映画の主題歌もやってました「Iというバンドのボーカル)

ベース>時枝伸樹(最近はmyuuryやイッパイアッテナと数々のバンドに参加、付き合い自体はかなり長かったりするけど一緒にやるのは初?ベースを弾いてる姿がもう外人というか、わかりずらいですが、日本人て派手にいきがちなところを、淡々と弾いてるだけでも卑怯なぐらい絵になってしまう、とにかくダークでクールでカッコいい、長身痩躯のベーシスト)

この5人で今回は、行かせていただきます。このメンツでライブをやれることが、自分にとってはほんとに嬉しい。そして自分の曲をライブでやること自体が、実はドラムでのサポート生活の長かった自分は6年ぶり?だったりします。気合い、はいってます☆

内容は

今回はかなりキャッチーでPOP、でもなんか頭おかしい感じです☆期待して下さい♪

今回、こういう機会を作ってくれた越谷成年隊のメンバーに感謝します。本当にありがとう。

しかも、俺の誕生日もちょっと絡めてくれてるらしい‥だいぶ過ぎてるけど(笑)

さて、この日の対バンについてお話します。
まず、さきほどから何度も名前が出ている
「越谷成年隊」>
今回のイベントの主催であり、俺も含めた普段からつるんでいる4人で結成したニューバンドです。このバンドに関しては俺がギター&アレンジを担当してます。もともといつも飲んだりサッカーしたりと仲良くやらせてもらってる4人なのですが、今年アタマに飲みの席で誰からともなく「バンドやらない?」ときっかけは軽いがしかし、まるでなにか運命の糸に導かれたように結成しました☆
誰もが知ってる曲のカバーを中心に「観てる人もやってる人も楽しい」がテーマの、「遅れてきたニューカマー」です(笑)☆

メンバーの僕が言うのもナンですが、この3人、プロでもなかなかできない「いい顔」をして演奏してくれます。てかキャラ立ってます(笑)。人間の面白味が音に出る、基本的ですが忘れがちなことを気づかせてもらってます。そしてそれを踏まえたうえでシンプルかつ効果的なアレンジを考えて、それを伝えて実践したりするのが、マジでめちゃくちゃ楽しいです。音楽の楽しさをより深く感じられるようになりました。(感謝してるんだよ、メンバー3人w?)観た人が楽器、音楽を始めたくなるようなライブになることに絶対の自信があります。楽しみにして下さい。

「もん☆ます」>

この人と俺の付き合いはもう5年?近いのかなあ?よくいく居酒屋「もんじ」の愛すべき「シンガーソングマスター?」です。(それで、「もん☆ます」なのよ♪)
アコースティックギター歴はそれこそ10年以上、かなりのベテラン。好きなのは小田和正さんに始まり、サザン、桑田さん、ミスチルなどいわゆる「ド歌もの」。そしてこの人は


なんと自分で詞曲も作る!(だから「シンガーソングマスター」なんですねえ。)
それを持って相当な数のライブを重ねているという猛者です。ルックスは泉谷さんを彷彿とさせるんですが(笑)、それに相反したこの人の声の甘さ、見た目と歌声が合ってないランキングではもはや世界ランカーです♪
俺はこの人のライブは毎回行ってたりするんですが、最近になってこの人は、居酒屋のマスターの枠を超えて、ついに「アーティスト」になってしまいました。音楽を仕事にしてるかしてないかは、人の心を動かすには関係のないことなんだと、感じさせてくれます。「優しい歌」を聴きたい人、必見です!

「AMIDA ADDICT」>
やはりいろいろなしがらみがありまして(笑)、全員の名前は出せないのですが‥要は俺の友達、ということでなんとなくわかるかなぁ?一線で活動してる連中が集まったスペシャルバンドです。
ボーカルに某ミクスチャーバンドZのS君、ギターに某歌ものバンドSのA君、ベースに最新マキシシングル「HALLO」が好調☆FREE FOR
ALLのTADASUKE君、そしてこの日はなんとドラムに地元越谷の雄、Rock In Japan フェス参戦、最新アルバム「13Brilliant Leaves」がオリコン初登場4位など今や半端じゃない勢いのバンド「dustbox」のドラマーReiji君と、僕的にはガチ上がりすぎる布陣!MESTやゼブラヘッド、GREENDAYなどのパンク、ミクスチャー好きな人、めちゃ熱いライブが見れます☆それぞれ普段やってるバンドがメロディックなものであるせいか、激しいだけにとどまらずちゃんと「泣き」の要素も含まれてて、音楽的にも深みを感じさせてくれます。こういう機会でないとぶっちゃけまず見る機会がないスペシャルバンド、見逃したらまじ損すぎます!てか、俺は必ず見る!!!

チケットは2ドリンク、チキン等のフード付きで2500円、時間は7時オープン、出順はイベントの性格上明かせないのですが、頭からいて楽しくない訳が無いことは俺が保証します!!

CAMPAKEX、DAIZEN NIGHT ともにチケット予約はpabro2@hotmail.co.jpまで。

みなさん待ってます!
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

daizen aoki/pabro 2

Author:daizen aoki/pabro 2
青木大全/daizen aoki
pabro 2/pabro due


email>pabro2@hotmail.co.jp

1978-3-20 魚座 O型 180cm 65kg
96年、ISSUE加入。
01年シングル「シズク」でデビュー。10月「CLOWN」、
アルバム「LOVE SCRAPS」、02年ミニアルバム「DRIVE」、
12月ISSUE脱退、フリーに。

03年よりTAKUIのライブツアーにサポートドラムとして参加。
「関東摩擦」、「SUMMER LAMBRETTA BEACH」、
「LET`S POWER TO THE MUSIC」と3度にわたりツアーに参加。
また、「POWER TO THE MUSIC」「VIVAROCK」と
アルバムレコーディングにも参加。

04年よりsaCraのライブをサポート。アルバム「silent pictures」のライブDVD、「moving pictures」、「サマ☆サミ06」ツアー参加。06年9月リリースの「Diary/神風」レコーディング参加。

06年9月より、作曲家としても活動を開始。
テレビ東京系、子供向け食育番組「太陽クラブ」内BGM、
林明日香3/21リリースのシングルカップリング曲
「大切なもの」
(NHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」内でオンエア)
等。

pabro2/ぱぶろどぅえ
かたちのない音楽集団。
4/18、越谷easygoingsにて初ライブ決定。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。