daizen/pabro2

フリーランスドラマー、コンポーザーの青木大全のブログです。 音楽集団、pabro2の情報もこちらで。

スポンサーサイト


ひさかたぶりの

20061217124114
更新になってしまいました。みなさん申し訳ない。

さて、先日放送された「太陽クラブ」、見てもらえたでしょうか?

いろんなとこで「ネバネバフォーネバーが頭から離れない」という反応を聴きます。

俺的には、ばっちし狙い通りなわけで。うひひ。

ていうかね、あの2分ていう長い尺であれを使うセンスってすごいと思う。

俺はてっきりカットして使うだろうと思ってたわけで。そしたらフル尺ですわ。
歌と音、相当ずれてたしね(笑)またそのずれ具合が、絶妙に脳にこびりついてて…

…って、俺の曲に俺が洗脳されてどうする(笑)

そんなミョ~な番組でした。

でもね、番組全部観てたんだけど、今、テレビってほとんどインパクト勝負っていうか、表面上の肌触りのみで「面白きゃ何やってもいい」みたいな、ある意味すごくアブノーマルな状況だと思うのね。
お笑い見てても、テロップが出てるから笑える、みたいな。よく考えると、何かを見て理解しようとする力って実はどんどん奪われてて、趣味が多種多様になってるように見せかけて、ほんとは逆というか、ひとりひとりの感じかたみたいのって、あんまり大事にされてないような気もする。
考える事を必要としないものをいつも見てるから、自分の気持ち、そして人にも気持ちがある、っていう一番基本的な事が抜け落ちちゃってる人間が出てきてるのかな、とも思ったり。
その中で、太陽クラブを見てて、一見すると変な番組なんだけど、でも実はその奥底にあるものはすごく「やさしい」し「まとも」だと思った。
子供に安心して見せられる、こういう番組がもうちょっとあっても良いかなと思います。

見てくれたみなさん、どうもありがとう。

昨日はsacraのライブに行ってきました。

不思議な感じだった。

自分がいないsacraのライブを観て、もしかしたら辞めたことを初めて実感したのかもしれない。

がんばってました。アイツら。

俺もやらにゃあならんと思いました。

行ってよかった。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりでっす!

「太陽クラブ」もっちろん拝見させてもらいました!
久しぶり~~にいい番組だなと感激しましたよ。
子供にも親にも為になる、基本的な事をわかりやすく優しく教えてくれる貴重な番組でした!
大全くんのおかげで見る事が出来て本当に良かった!エンドロールの「音楽 青木大全」って文字を見た時、sacraを旅立って一人で歩き始めた事、実感しました!
しっかし武田鉄也って「おばあちゃん」似合うよね?
ばってん荒川(故)の後は彼しかいない!!!

て!!sacra 埼玉へブンズ、セミファイナル行ったんですね~?あは~~~行けなかったんですよ私。
無理してでも行けば良かった…(超後悔)
今でも雅くんの後ろに大全くんが座っているような気がしてならない瞬間があります。
元気に頑張ってる大全くんと会いたかったです!

あやぁ~!!一昨日どうしても外せない演奏会で。。。ずーっと時計気にしつつ、そろそろsaCra登場!!なんて気もそぞろだった・・・。大全クンもいたのね。。。昨日はサマサミDVDで楽しそうな4人に再会して、大全クンの「さいたま最高~~~っ!!」の笑顔を懐かしく観てました。

不思議な感じ。。。
「辞めたこと実感」。。。やっぱり大全クンは大事なメンバーだったんだよ!単なる助っ人なら「辞める」とかじゃなく行くか行かないか、参加か否か!って事じゃない? なんて感慨にふけってしまった・・・。

さあ!素敵なpabro2の、いろんな沢山の現場での活動、楽しみだね☆  don't look back!

ネバネバ。。。

『音楽は力がある!』
『それで何かしらの文化をつくっていけばいい
常識は無視して情熱でいきなよ』
って言ってる音楽Pがいます。

ネバネバフォーネバー。。
ミオも聞いてみたかったです。。。。

何かに期待しつつも失望し、
自分では何もしない他力本願。
単純に人生楽しみたいだけのミオですが。。。

今日は。。

メリークリスマス!今日も素敵な一日になりますように。。
sacraのライブへ行ってますます盛り上がる時間に汗びっしょりになりつつ、楽しい時間を過ごしてきました。DUCCIさんも素敵な方ですねっ。
いつかどこかで大全さんのドラムが聴ける日を楽しみにしています。
寒くなってくる日々、お身体に気をつけて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daizenaoki.blog48.fc2.com/tb.php/18-0984293d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

daizen aoki/pabro 2

Author:daizen aoki/pabro 2
青木大全/daizen aoki
pabro 2/pabro due


email>pabro2@hotmail.co.jp

1978-3-20 魚座 O型 180cm 65kg
96年、ISSUE加入。
01年シングル「シズク」でデビュー。10月「CLOWN」、
アルバム「LOVE SCRAPS」、02年ミニアルバム「DRIVE」、
12月ISSUE脱退、フリーに。

03年よりTAKUIのライブツアーにサポートドラムとして参加。
「関東摩擦」、「SUMMER LAMBRETTA BEACH」、
「LET`S POWER TO THE MUSIC」と3度にわたりツアーに参加。
また、「POWER TO THE MUSIC」「VIVAROCK」と
アルバムレコーディングにも参加。

04年よりsaCraのライブをサポート。アルバム「silent pictures」のライブDVD、「moving pictures」、「サマ☆サミ06」ツアー参加。06年9月リリースの「Diary/神風」レコーディング参加。

06年9月より、作曲家としても活動を開始。
テレビ東京系、子供向け食育番組「太陽クラブ」内BGM、
林明日香3/21リリースのシングルカップリング曲
「大切なもの」
(NHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」内でオンエア)
等。

pabro2/ぱぶろどぅえ
かたちのない音楽集団。
4/18、越谷easygoingsにて初ライブ決定。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

