daizen/pabro2

フリーランスドラマー、コンポーザーの青木大全のブログです。 音楽集団、pabro2の情報もこちらで。

スポンサーサイト


このたび。

20060915150148
9月29日の恵比寿リキッドルームでのワンマンをもちまして、3年間サポートドラムをつとめさせてもらっていた、saCraから離れることになりました。3年間、ほとんどメンバーのような感じでツアーやライブ、レコーディングなど日々を共にしてきて、ほんとにいろんなことがありました。

青森の楽屋でマサと大喧嘩して、夜飲みいって、夜中には肩組んで笑って、みたいな事があったな、とか(マサはとにかく人の気持ちを考えて行動できる、すげえデカい奴です。)

拓はツアーで疲れてても、嫌な顔ひとつせず大半の場所で運転してくれてたな(拓はポーカーフェイスというか、あんまり自分の考えてることを表に出さないんですが、実はアイツはめちゃくちゃ男らしいんです。)とか、

アフィーが車の後ろのハッチをしめ忘れてそのまま走っちゃって、走りだしたら荷物がボロボロ落ちて…て、コントかよ!どんだけ天然なんだよ!(でもアフィーは誰よりも「音楽」について真剣に考えて、努力するストイックでかっこいい奴なんです。)

忘れちゃいけない所姉さん、いつもちょっとお姉な立ち位置から繰り出すアイロニックなギャグの、俺、実はめちゃくちゃファンでした。芸人になったらと薦めた事もあったもんだよ。(でもそうとうにハードな激務の中、いつもフラットで冷静さを失なわず、キュートでクールな存在感で俺らに安心感を与えてくれてたのを、みんなわかってるんだな。)

今後saCraが進もうとしている道の中に俺はいませんが、音楽を同じ空間で表現することができたという絆は、いつまでたっても消えるものではないと信じています。
一つの音は一つの音でしかない、でもそれが意志を持って響きあおうとすれば、それは「音楽」としてどこまでも響きわたっていく、その「音」の一部分であれたことを、なによりも誇りに思います。

これから道は違えども、同じ「本当に良い音楽」を志しているかぎり、それは音として響きあっていくと俺は思ってます。

戦友は、いつまでたっても戦友です。

一緒に音を表現してきた、マサ、拓、アフィー。それを人に届けるために動いてくれた所姉さん、まわりのほんとにたくさんの協力してくれた方々、そしてその音楽を感じて、それを求めてくれたみなさんに、心から感謝します。

本当にありがとう。

楽しかった!

今後saCraのライブで客席でエキサイトしてる俺がいるかもしれませんが、そん時はみなさんよろしくね☆

9月29日恵比寿リキッドsaCraワンマン、むちゃくちゃ熱くて楽しいライブにする事をここに誓います。感傷とかそういうのはなぎ倒します。「楽しい」です。絶対みんな来てね!

あ、俺の後任の高田「ダッチ」君、俺となんだかんだ言って10年近いツレです。コテコテの関西人。いじればいじるほど生きる(笑)。超イイ奴。よろしくね☆

さあ、動くぜ。俺のこの手でなにかをつかむぜ。
スポンサーサイト

コメント

ありがとう☆

いつも一生懸命でなおかつ楽しんで演奏してる姿が印象的で素敵でした。saCraのドラマーとしての大全さんを見れるのは最後になってしまうけどこれからも応援し続けます! 9/29のリキッドのライブ楽しみにしてます!

大全さんおつかれさまでした

大全さんをはじめて見たのは私にとっても初めてのライブでした。サポートドラムというの初めてしったときでした。演奏はとても素敵なもので見入ったことありました、そして限定ライブ、素敵なものありがとうございました、私の一生の宝物にします。これからsaCraを外れるのはとても淋しいけど。大全さんのsaCraでの最後のドラム見れるなんて幸せです。これから進む道は違っていても応援しています、今までありがとうございました。&おつかれサマでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今までありがとうございました☆

私にとって大全さんはsacraと一緒…居て当たり前な存在になっていました☆
大全さんのドラムやライブの時の楽しそうな顔…
とても大好きです(*´∀`)だから、sacraのサポートドラムでなくなってしまうのはとっても寂しいです… 
だけど、sacraを離れてもこれからも応援しているので頑張って下さい(*^∀^*)たくさんの素敵な音楽と…思い出をありがとうございました♪これからも素敵な音楽を響かせて下さい!

今までありがとうございました☆

私にとって大全さんはsacraと一緒…居て当たり前な存在になっていました☆
大全さんのドラムやライブの時の楽しそうな顔…
とても大好きです(*´∀`)だから、sacraのサポートドラムでなくなってしまうのはとっても寂しいです… 
だけど、sacraを離れてもこれからも応援しているので頑張って下さい(*^∀^*)たくさんの素敵な音楽と…思い出をありがとうございました♪これからも素敵な音楽を響かせて下さい!

あんさんの手は大きいからな。また楽しみや!恵比寿はがっつりど~ぞ!!ちゃんと見とるよ。ほんで今まででダントツ1番の酒飲も!!楽しみ!!じゃ。

自分にとって、sacraのドラマーは、大全さんでした。
それが当たり前のように思っていたから、次のライブで最期…と、言われても、あまり実感がないです。
ものすごく驚いたけれど、まだ、それ以外の言葉は、出てこないです…。
だから、これ以上深く考えずに、素直に楽しませてもらいたいと思います。
そして、しっかり記憶に刻み込みたいと思います。
最高に素敵な時間になることを、心から願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大全くんありがとうm(_ _)m

大全くん、こんばんはm(_ _)m
寂しいけど、それぞれの時があり人生があり、進んで行くんですよね。
私には大全くんはメンバーでした!
いつも大全くんは、何かを探すさすらい人のような目をしていたのが印象的です。
肉体改造にストイックに取り組み実現させた大全くん。
その大きいと評判の掌で、固い意志で、何かをつかんでくれると信じてます。
そんな大全くんを時には思い出して、私の進む力、自分を変える力にしたいと思います。
過去を振り返るならば今を大切にしたいからリキッド、ガッツリ楽しみます!

大好きです

ISSUE時代から大全さんのドラムが大好きでした♪

sacraのサポートラストのリキッドルームのライブ、心の底から楽しみたいと思います♪
sacraのサポート、お疲れさまです!!そして
どうもありがとうm(__)m


余談ですが、大全さんの言葉が大好きです。

大全くんへ

ありがとぅ…      そしてお疲れさまでした…大全くんはsacraと一緒にあたしたち親子に「幸せ」という素敵なものを与えてくれました       いつかsacraから旅立って行く時がくる気がしていたけどそれがこんなに早いとは…          正直淋しいし行かないでと叫びたい、でも大全くんが決めた道、そして新しい門出…          素人のあたしが言うのは偉そうだけど大全くんの「音」には魅力があります、パワーがあります、人を引き付ける力があると思います その「音」を大切にしてもっともっとはばたいて下さい… sacraのメンバーが他の対応に忙しいときすかさずあたしたちファンを気遣ってくれていた大全くん…     そのやさしさも忘れません…
ライブの時、ストの時、本当にメンバーと一緒に楽しんでいたあの姿も忘れません… いっぱい思い出をくれて本当にありがとぅ♪    別れは新しい出会いの始まり…          大全くんも新しい出会いいっぱい見つけて今まで以上に大きくなってください!あたしたちファンも大全くんを忘れないで新しい出会いを大切にしていきます! 最後のリキッドルームゆーきと二人で行きます      サイコーの一日にしようね♪忘れられない思い出作ろうね!         
本当に本当にありがとぅ&お疲れさまでした☆   P.Sいつも一番後ろから何げにゆーきに顔で心でかまってくれたり見守ってくれていてありがとぅ…あたしもゆーきもちゃんと気付いていましたよぅ♪ゆーきも男の人には特に人見知りが激しいからいつも固まっていたけど後で喜んでました!またあえる日を信じてその時は声をかけさせてもらいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私たちファンにとっては突然の知らせでびっくりしました。
昨日知ったのに今でも実感が湧かないです。リキッドが最後と分かっていてもきっと当日もこんな気持ちだろうな。
伝えたい事はたくさんあるのに言葉がみつかりませんが、私はおつかれさまでした。とはまだ言いません。
リキッドでの公演はこれからだし!今は(最終?)リハをされているでしょうから、楽しみながらライブに臨んでほしいと思ってます。
当日も大全さんらしくライブを楽しんでもらいたいと思います。
私たちも思いっきり楽しんでsacraで叩く大全さんの姿を焼付けます!
そして盛り上がったライブになって最高の花道にしたいです!

ぉ疲れ様m(__)m

29日、楽しみにしてるねッ★

今度ゆっくり語ろうぜぃ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ。

お疲れサマは早いですね!
ワンマンでちゃんと言いに行きます★

いつも大全サンの笑顔にはホッとさせられてました(*´∪`*)
バンドは変われどいつまでも変わらず大全サンなスタイルで★☆
期待してます(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大全さんが、初めてsacraのサポートをした日のことを昨日のことのように覚えてます。ツアー初日は、練習期間が少なくて譜面を見ながら演奏していたのが印象的でした。でも、ツアー最終日はめちゃくちゃ楽しんでるのが伝わり、あの時から大全さんのドラムが好きになりました!
29日のワンマンめっちゃ盛り上げましょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!

大全君、sacraサポートお疲れ様!

ISSUEを脱退した時凄く淋しかったけど、数年後、思いがけずsacraで再会して、気持ち的には何かサポートとは思えなかったな(笑)

だっちも大好きな私としては、喜んでいいのやら悲しいやら・・・何とも複雑な心境です(^_^;)

ともあれ、今までありがとう!
そして、これからも自分の思う通りに突き進んで下さい!!
私は大全君のDrが大好きです!!

お疲れ様でした

初めてライブで見てからファンの一人でした。茨城の大学ライブを見に行ってアッチ君たちと一緒に撮ってもらった写真は大切にしますね。残りのライブ完全燃焼で頑張ってください。郡山ライブで会えないかわりに、ステージ下で会えるのを願ってま~す(^o^)/
今までお疲れ様で

千葉公開録音最終回で

大全さんのことを知りました なんか寂しくなりますね これからも頑張ってください

いつの間にか・・・

ブログ始まってたのですね(笑)
待ってましたよ、本当に♪

今日はいよいよsCraとしては最後になりますね☆ミ
いつもの笑顔で、会場の皆と一つになっている事でしょう(`・ω・´)シャキーン
出来る事なら観に行きたかったです・・・

これからもずっとずっと応援しております♪(´∀`*)
頑張って下さいね♪
また近い内にどこかの会場で、ドラム叩く姿が見られたら嬉しいです*:.。☆..。.(´エ`人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daizenaoki.blog48.fc2.com/tb.php/3-00039b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

daizen aoki/pabro 2

Author:daizen aoki/pabro 2
青木大全/daizen aoki
pabro 2/pabro due


email>pabro2@hotmail.co.jp

1978-3-20 魚座 O型 180cm 65kg
96年、ISSUE加入。
01年シングル「シズク」でデビュー。10月「CLOWN」、
アルバム「LOVE SCRAPS」、02年ミニアルバム「DRIVE」、
12月ISSUE脱退、フリーに。

03年よりTAKUIのライブツアーにサポートドラムとして参加。
「関東摩擦」、「SUMMER LAMBRETTA BEACH」、
「LET`S POWER TO THE MUSIC」と3度にわたりツアーに参加。
また、「POWER TO THE MUSIC」「VIVAROCK」と
アルバムレコーディングにも参加。

04年よりsaCraのライブをサポート。アルバム「silent pictures」のライブDVD、「moving pictures」、「サマ☆サミ06」ツアー参加。06年9月リリースの「Diary/神風」レコーディング参加。

06年9月より、作曲家としても活動を開始。
テレビ東京系、子供向け食育番組「太陽クラブ」内BGM、
林明日香3/21リリースのシングルカップリング曲
「大切なもの」
(NHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」内でオンエア)
等。

pabro2/ぱぶろどぅえ
かたちのない音楽集団。
4/18、越谷easygoingsにて初ライブ決定。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

