daizen/pabro2

フリーランスドラマー、コンポーザーの青木大全のブログです。 音楽集団、pabro2の情報もこちらで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売しました!

20070322165722

>以前、NHK朝ドラ「芋たこなんきん」劇中で使われました「大切なもの」が収録されたシングル「心のままに」が、ついに発売となりました!
>
>
>青木大全、作曲家デビュー作になります☆
>
>
>
>ぶっちゃけ言います。
>
>
>良いです☆
>
>
>
>買ってちょ♪
>
>
>大切なもの、バンドアレンジバージョンとアコースティックバージョンの2パターン入ってます。
>
>
>
>なんかね、イシューやってた時に、自分の曲がCD屋に並ぶのは経験していたはずが…
>
>
>
>近所のレコード屋に行くだけでドキドキしてしまいやした(^o^;)
>
>
>思わず店員さんに、「これ売れてますか?」なんて聞いてみたりしてf^_^;
>
>
>…今日発売やっちゅうねん!
>
>
>
>よく「曲は自分の子のようなものだ」なんていいますが、
>
>
>
>今それがあらためてすごくわかります☆
>
>
>カップリングとはいえ、やはり自分の作ったものが人に聴いてもらえることがものすごく嬉しい。
>
>
>
>そんな可愛い俺の子が、林明日香さんのようなすばらしい歌い手さんによって歌われて、人に届けられることを幸せに思います☆
>
>
>
>ほんとにみなさん、
>
>
>心の底から聴いてほしいです。
>
>
>
>よろしくお願いします!
>
>
>
>
>
>
>
>そしてワタクシ、
>
>
>29歳になりました☆
>
>
>
>リアルです(^o^;)
>
>
>諸先輩がたから
>
>
>「29、リアルだよ」
>
>とのお話を戴いて、心の準備はしていたつもりですが、
>
>
>いざ自分がなってみると
>
>
>やはりリアルですw
>
>
>
>渋い30になれるかはこの1年がカギだと思われますので(笑)
>
>
>頑張りますわ☆
>
>
>なんか、こうして 新しい一歩と新しい年齢が一緒に来るなんて
>
>
>すげえ運命的なものを感じたり。
>
>
>なんつって(^~^)
>
>ひつこいようですが、林明日香さん「心のままに」
>
>ぜひ聴いてみてください!!

春ですねぇ

20070303151929
寒いの大嫌いな俺にはやっとこさいい季節がきました。

寒いと何もしたくなくなります。特に朝。ストーブに手を伸ばす一瞬でも、寒気に触れたくないというか。

ただでさえ横着な俺が輪をかけて横着になってしまう(笑)、そんな季節がやっと終わりを迎えようとしていることが何より嬉しい、そんな今日この頃。

そして今日は何の日かと言えば!

ひなまつり。

…とまぁ、これは直で俺には関わりがないのですが(笑)、

これですよ。

Jリーグ開幕!

今年は、例年になく待ちどおしかった!

ここ何年かでJは確実に面白くなってます!日本サッカーの根幹をしっかりと支えるものとして定着したような気がします。

俺は戦術的なものはまったくわからないので、システムによるそのチームの特色とかはあんまり考えたことがないのですが、

なんか、チームの個性が最近見えるようになってきた気がします。

たとえば俺の思う見所は

鹿島>ブラジル 正直ここが強くないといまいち燃えん それより強くあるのがレッズサポの楽しみ

清水>サッカー王国復権のために地元出身者を集める

マリノス>残されたベテランの意地(特に松田)

横浜FC>隠れテーマはフリューゲルスの復活なのか?そしてキングカズ。久保、奥。

東京>正味なとこどうなのよ平山

川崎>中村ケンゴの中村俊輔に似てるっぷり(スタイルね)

など。

なんか 選手やら監督の個人的なドラマが見えやすくなってきて、チームにもそれが反映してるというか、面白味がでてきた気がするなぁ。

俺はやはりミーハーなので、ドラマチックなモノに反応してしまいます。

そして我がレッズ。

今年はチャンピオンズリーグに絞ってもかまわないと、正直俺は思います。

クラブワールドカップにウチが出てる姿を想像しただけで 鳥肌が立つからです☆

例えば

日本でウチとミランがマジでガチンコ勝負。

やばいです。

泣き入ります。

今のコンディションを見てると、負けさえしなければ後半にピークが来る体の作り方をしてるはずだから、リーグもそんなに危惧はしてないんですが…

やっぱりチャンピオンズリーグ穫ってほしい。

ミーハーなので(笑)。

でも、今年ウチが穫らないと、クラブワールドカップ自体が無くなってしまうような気がします。

それは寂しい。

がんばれレッズ☆

写真はフットサル場にて、捻挫のためコート脇にてパソコンで仕事をしていたという絵です(笑)

来週は蹴るよ~

さて

pabro2 始動します!

4月18日(水曜)、越谷イージーゴーイングにて、友達主催のイベントに出ます!

初ライブ、相当気合い入れてきます!

時間はかかりましたが、その分今の俺が何をやりたいのか、みなさんに何を届けたいのか、伝えることができる、素敵なライブをやります。
思いのたけを一度観にきて下さい!

チケット予約は

pabro2@hotmail.co.jpまで。

チケット予約に関わらず、ご意見、ご希望、お手紙などは、こちらのアドレスによろしくお願いします。

楽しみにしてて下さいね~☆

>押田くん久しぶり~!一度メール下さい☆

blockhead。

20070220050131
地元の友達、blockheadのライブを観にいってきました。

半年ぶり、久々に観ました。

成長が半端じゃなかった。

きっと、いろんな人がいろんな事を言うから、何を信じたらいいかわからん、そんな事もあったと思う。

その中で、手探りで、純粋かつ不器用がゆえにいろんなことにぶつかりながらも、自分達の信じる事を見いだしかけてる、めちゃくちゃかっこいい奴らがいました。

「足りないとことか、現実とはなんぞや?とか、そんなもんはあとからついてくる。

まず、今できることを全力で突き詰める」。

奴らのライブで、初めて鳥肌がたちました。

http://blockheadweb.fc2web.com/

むむぅ…

20070207222052
遅筆がたたってます。文章を書くのは結構好きなので、書き出すと長くなってしまうのがアダになってるね…短くても、マメな更新をテーマに気持ち切り替えてきますので、今後ともみなさんよろしくです。

大切なもの、評判よくて嬉しい限りです。リリースは3月21日。ぜひみなさん、よろしくです。

ここんとこは曲作りの毎日です。ギターが上手くなりました(笑)。近いうち、ギタリストでライブを見せられそうですよ…♪

先日、俺が十代の頃からお世話になっていた、大宮ハーツというライブハウスが移転するということで、最後の日に顔を出してきました。

たま~に顔を出していたので(sacraでもライブをやっていたし)、懐かしいとかはなかったのですが、それでも最後ということで俺のように顔を出しにきた連中がやっぱりいて、久々に盛り上がったり。

ハタチぐらいの時に好きだった女のコの話になって、そのコとバンドつながりだったギターマンが「実は俺も好きだったんだよね~」なんて思わぬカミングアウトとか、

イシューのみんなは今でも会うの?って聴かれたりとか。(結構、会ってます☆)

当時わからなかったことが、今だいぶわかるようになってたり。知らなくてよいことまで知っちまったりするけどね(笑)

俺だけじゃなく、みんなもそう。

今どこで何をしてるのかわからない奴もいて、なんとなく、何をしてるかなぁ、なんて思ったり。

一瞬、戻れたら何をするかなぁ、なんて思うこともあったかも(照)。

そう考えて、やめた。

戻ったら、きっとそのときの自分に帰るんだ。

戻れないからこそ、今の自分が、その場所、そこにいた人たち、自分がいた時間に思いをはせられるんだ。

そして、それぞれがそれぞれの今を生きていることを感じられる。

思いをはせられる場所があってよかった。そこにいたことで出会うことができた人たち、すべてに感謝したい。

今まであったことのすべては「今」に繋がっていて、今は「これから」に繋がっているのかもしれない。

大宮ハーツ、今までありがとう。そして移転してもハーツなので、これからもよろしく。

大全です。ご無沙汰してます!

20070116144212
大変遅くなりましたが、みなさん、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、青木大全新年始動です!

NHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」劇中にて、青木大全作の曲が使用されることになりました☆

18日木曜の朝8時15分からの回にてR&B系女性アーティスト、林明日香さんが劇中にてアコースティックギターで歌う、
「大切なもの」という曲です。
明日香さんの豊かな歌唱力とあいまって、とても優しい気持ちになれる曲に仕上がったと思ってます。

みなさんぜひ聴いてみて下さい。
よろしくお願いします!
「大切なもの」収録のシングルは3月21日リリース予定です。

芋たこなんきん  HP http://www3.nhk.or.jp/asadora/

林明日香     HP http://www.asuca.jp/

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

daizen aoki/pabro 2

Author:daizen aoki/pabro 2
青木大全/daizen aoki
pabro 2/pabro due


email>pabro2@hotmail.co.jp

1978-3-20 魚座 O型 180cm 65kg
96年、ISSUE加入。
01年シングル「シズク」でデビュー。10月「CLOWN」、
アルバム「LOVE SCRAPS」、02年ミニアルバム「DRIVE」、
12月ISSUE脱退、フリーに。

03年よりTAKUIのライブツアーにサポートドラムとして参加。
「関東摩擦」、「SUMMER LAMBRETTA BEACH」、
「LET`S POWER TO THE MUSIC」と3度にわたりツアーに参加。
また、「POWER TO THE MUSIC」「VIVAROCK」と
アルバムレコーディングにも参加。

04年よりsaCraのライブをサポート。アルバム「silent pictures」のライブDVD、「moving pictures」、「サマ☆サミ06」ツアー参加。06年9月リリースの「Diary/神風」レコーディング参加。

06年9月より、作曲家としても活動を開始。
テレビ東京系、子供向け食育番組「太陽クラブ」内BGM、
林明日香3/21リリースのシングルカップリング曲
「大切なもの」
(NHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」内でオンエア)
等。

pabro2/ぱぶろどぅえ
かたちのない音楽集団。
4/18、越谷easygoingsにて初ライブ決定。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。